日々の出来事

株など日常

また太ってる。

久しぶりに体重測ったら66.5キロ。

一気に増えた。

最近は甘い菓子パンをよく食べるし、ウォーキングもサボり気味。

夏は歩ける時間が限られている。

プール復活させようかな。

 

昨日は22年目の告白を見た。

思っていたより面白かった。

 

株は1658円ですかいらーくを1000株買った。

優待を含めるとかなりの利回りになる。

生活の中で食費が一番デカイし、メニュー見るとサラダも割と安く食べれる。

コンビニ飯よりはマシだとも思う。

あかんね。

肉体改造進んでない。

友人に勧められたみんゴル6が原因の一つ。

あと仕事が不規則な日があって、飲み会も重なりリズム狂ったんだ。

雨が続いてウォーキングできなかった。

 

この週末から気持ちを新たに頑張ろうと思います。

今朝の体重

65.8キロ。

目標まであと5.8キロ。

間に合うかなぁ。一ヶ月で1キロずつ落とせば間に合うはずだけど、体重途中から落ちにくくなるからね。

 

株の方の目標は達成が苦しそうなんだよね。

今は1750万くらいで目標まで150万。

年始よりも下がってる位だから。

6月でなんとか結果出して後半戦に弾みをつけたいね。

昨日読んだ本

昨日はゲオでマンガ借りた。

アイアムアヒーローの最終巻を読んだけど、何だかなぁという感じ。

長いこと読んできたけど、自分の読解力ではストーリーの目指すところテーマがわからなかった。

 

東京タラレバ娘は相変わらず面白い。

このまま鍵谷とくっつくなんて終わりにはならなそう。

30代独身女性のリアルを描ききってほしい。

 

リライフを全巻借りたけど、そんなに面白いとは思えないが、読ませる力はある。

リライフ研究所の存在、目的がストーリーの肝になる。これが陳腐だと冷めちゃうだろな。

 

今回自分的にヒットだったのは帝一の國なんだよね。

2巻まで借りたけどすごく面白い。

ギャグも含めて面白い。

次の休みには残りも借りる予定だよ。

 

ゲオは株価が落ちてて困りもんだけど、レンタル半額のおかげで色んなマンガを借りれるのは良いな。

リユースブックオフとかもだけど完全に斜陽産業になってしまったね。

疲れてる。

疲れてるわ。

仕事をどうするか悩んでた。

結局は表面化するまでは何ともできん。

問題となるかならないかは1月は待たんとわからんな。

 

一ヶ月この心理状態か。

僕は他の人に比べると心配性だとは思う。

こんなふうになったのいつからか。

中学の時くらいから、心配事が増えた。

 

ウォーキングを再開した。

今朝の体重は65.6キロ。

何とか60を切りたいな。

久しぶりに書く

仕事でミスしたよ。

民事訴訟に巻き込まれるかも。

慎重に仕事すれば良かった。

後悔ばかり、修正のポイントは幾つもあった。

あとはできる限りの修正をするのみ。

 

怖いよ。

こんなときに自分を支えてくれるのはいつもお母さんだった。

今は一人。

押し潰されそうだよ。

自分は責任ある仕事は本当に向いてない。

その責任に押し潰されそうになる。

逃げ出したいよ。

少し上がった。

少し株価上昇。

資産が1700万を回復したよ。

 

ソフトバンク上がり始めたのかな。

しかし今週、来週はまだ調整と思う。

明日は空売りやってみようかな…。

最近は曲がり屋と呼ぶにふさわしいダメぶりなので、ソフトバンクの本格上昇も近いかもしれません。

 

プレステ4プロ買ったが、まだソフトを買っていない。

今はDSのドラクエ5やってんだよね。

まだ少年時代だけどね。

大人になってモンスターが仲間になると一気に面白くなるし、ストーリーも面白い。

ドラクエ3と並んで最高のドラクエだよ。

次のドラクエ11は原点回帰の勇者の物語らしいので楽しみだよ。

勇者自身が主人公のストーリーは4以来じゃないかな。

職業としての勇者はあったけど選ばれし者という感覚は最近のシリーズでは薄かった。

あとモンスター仲間にしたいなぁ。