日々の出来事

株など日常

何もしてない

株のマイナス35万がダメージでかすぎて動けなくなっている。

結局、休みは信長の野望天道をやってすごした。

 

あとはゲオのコミックレンタル。

それで休みは終わる。

信長の野望 天道

一日中やってた。

武田、今川を滅ぼし、西は中国、北は花巻まで進んだ。

今回はまだ上杉が残っている。

いつでも滅ぼせるが、10万以上の兵力を一つの城に集めているのが、面倒だ。

他の城を落として技術を失わせてから攻めるのが良いか。

今回は早い段階で鉄砲隊を導入したが、武田攻めで鉄砲隊が挟撃され、織田軍の鉄砲隊の隊長とするつもりだった滝川一益が戦死した。

滝川一益を序盤で失ったのは痛かったな。

 

各方面隊長は、島左近、松平元康、武田信玄、そして織田信長が各所で戦をしている。

毎度同じメンバーになるな。

鈴木家の捕虜が家臣になれば強力な鉄砲隊を編成できるのだが。

昨日

昨日は休みだったが、株は触らず。

ソフトバンクを売ろうと思いながら動けず。

完全に失敗を恐れて動けなくなっている。

相場の蚊帳の外だ。

 

昼飯は市場飯、魚が旨いが決して安くはない。

夕飯は嫁さんと地元の昔からあるレストランへ。

この店は美味しい、値段は高いけど。

 

他はずっと信長の野望 天道をした。

織田家で中級スタート。

あっという間に西は岸和田城まで抑えた。

斎藤家と同盟断絶。

1日やったのに寝る前にセーブしようとしたらシステムデータセーブ中にプレステが止まった。

これ、データ全部飛ぶパターンかね。

任天堂でマイナス

任天堂でマイナス15万

退場するつもりはないが、気分は落ちた。

コロプラ任天堂も一番高い所で買い戻ししてるし。

もうわからんよ。

任天堂コロプラも最終的には下がると思うが、短期ではわからん。

 

20万マイナス

コロプラで20万マイナス。

多くは語らぬ。

ぐったり。

忙しくはない。

忙しくはないが書いてなかった。

2月は途中まで10万以上の利益があったが、カカクコム、コロプラ空売りに失敗して利益を消した。

最終的には23000のプラスで終えた。

悔しいよ。

3月は気持ち新たに攻めたいと思う。

取引の回数を増やして、日計りで稼ぐ。

3月はなんとか10万は最低でも勝ちたい。

欲を言えば、2月分を含めて20万を勝ちたい。

リスクコントロールをしないと。

迷って利益を出せないことが多かった。

3月はソフトバンクを積極的に扱う。

材料が出やすく動きは荒いが、乗りこなせればすごい利益は出るだろう。