日々の出来事

株など日常

消費税

Yahooニュースに安倍首相の発言に変化があり、消費税引き上げを延期を検討してるのではとの記事が出た。

こりゃね、しばらく止めといたほうがよいよ。
一般市民の感覚がわかってない政治家には5%が8%、8%が10%に上がるのは微々足るものかもしれんけどね。
一般市民の大部分は一戸建て買おうとしたら、その費用に人生の大半を捧げることになるんだよね。
ローンの支払いでギリギリになるよね。
給料が大きく上がらず、支出だけが増えるはずないよ。
ほとんどのサラリーマンは少子高齢化社会を迎える中で、漠然とした将来に不安がある。
少しでも貯めたいし、少しでも給料が上がって欲しい。
心にある漠然とした不安がなくならないと支出する気にはならないよ。
景気はもっと冷え込むよ。