読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の出来事

株など日常

お母さんを思う

今朝、お母さんを思い出し電車の中で泣いた。
思い出すのは入院中のことばかり。

ちょうど100日入院していた。
最後までお母さんは僕のことを思い、色々我慢していたと思うんだ。

僕はそのとき研修で2ヶ月家を空けていて、週末だけ戻る生活。
途中で研修を切り上げれば良かったよね。
いつも応援してくれていた。

亡くなる少し前にお母さんが、優しい息子がいて幸せと言ってくれた。
僕は振り返ると何もできてなかった。
でもお母さんが言ってくれた幸せという言葉に、今はすごく救われているんだ。

もっとこうすればとは今も思うよ。
お母さんを、安心させたくて、お母さんが入院したらすぐ、彼女を作って、付きあって3ヶ月でプロポーズした。
お母さんが戻ってこれないとは、当時思ってなかったけど、なんとなく予感はあったのかな。
亡くなる前日に結婚することを伝えられて良かった。
本当は週末に二人で報告する予定だったけど、それじゃあ間に合わなかったから、これも予感があったのかな。

お母さんは今も絶対見守ってくれていると思う。
お母さんがいない今はすごく寂しいし、時々心が折れそうになるけど、どうにか頑張るよ。