日々の出来事

株など日常

真田の野望2

今日は一日ほとんど信長の野望
中部から東をほぼ手中に入れた。
家康を始め、徳川勢を吸収。

西は島津が掌握。
城数は島津が上だが、保有兵力はこちらが3倍くらい多い。

実際にあったらすごい成り上がりだよ。
滅んだ武田の一重臣であり、時勢は織田の天下統一の流れだったのに、本能寺の変で織田が解体された機に急速に力を蓄え、天下取りの本命まで登りつめた。

やってる途中、急成長のベンチャーみたいな気分でプレイしてた。
真田十勇士など、普通の大名家では重用しないものを戦力とし、大大名の隙間を縫うように戦力を拡大した。
他国同士の戦闘のあとの弱ったところを狙い撃ったり、技術を無効化させるなど、知略を駆使し戦い、気づけば東国の覇者となった。

あとは作業感半端ないんだよね。
ドラクエモンスター出るし最後までやるかは微妙。