
日々の出来事

株など日常

実家に帰りたい

実家に帰りたい。
妻に実家に引っ越したいことを伝えた。
実家を空き家にして早2年。
人が住んでいないので、老朽化が進んでいる気がする。

しかし、妻は今の職場から離れたくないので、嫌がる。
最終的には実家に行くと言ったが仕事の分量は変えないので、帰宅時間が延びるので帰宅は夜10時になると言う。
僕の実家に行ったら幸せになれないと言う。

実家は不便な場所にあるが、時価1000万の土地を生かせるのは大きいメリットと思う。
それに妻は仕事の多忙を理由に今だって大して家事はしていないのだ。

なんか疲れちゃったよ。
離婚は簡単だけど、会社や親戚に報告する面倒さを考えるとね。
一緒にいたいという気持ちはもはやあまりない。