
日々の出来事

株など日常

ヤマダ買い増し

今日は大きく動いた。
ヤマダ電器を5000株買い増し。
最長で9月の優待まで持つが基本は短期。
今日は窓開けてるので下がる可能性もある。

クックパッド更に買い増し。
コンセンサスを下回ったらしいが、問題なし。
会社予想を達していればよい。
やはり利益率は高いし、成長力もまだある。

UFJはしばらく様子見。

株は根本的に今の相場水準では長期投資できないと思う。
まだ未開拓なこれからの銘柄は別として大型株で長期はリスクが高いだけだ。
長期で持つなら物語コーポレーションを持ちたいが、今は他の銘柄を回転させたいと思う。
今年は株で100万稼ぎたい。
去年はずっと持ってたUFJで170万くらい稼いだ。
一月に一回は買いのチャンスあるので逃さずトライしていきたい。