日々の出来事

株など日常

任天堂を空売り中

任天堂を木曜から空売り中です。

金曜はあげたようですが、月曜はどうでしょうか。

 

任天堂ポケモンgoの利益は限定的とアナウンスした時点でポケモンgoを理由とした業績の大きな変化はないと思います。

 

為替による赤字、ポケモンgoプラスの延期と流れは完全に代わりました。

ポケモンgoを理由とした上昇であったなら、近い未来に元の株価に収束するでしょう。

ポケモンgoはまだ未配信の国もあるにも関わらず限定的な影響というアナウンスが出たのは、本当に任天堂には微々たる利益にしかならないということだと思います。

Yahoo!掲示板では売上の7%の利益を得るようなコメントがあったが、任天堂のIRを読む限り7%はないだろうと思える。

為替は円高が進行中、定石であるなら値を下げるはずだが。