日々の出来事

株など日常

体調が悪い

寒気がして体調が悪い。

今日は株価上がっているが、昨日の値下がりで大和ハウスを売ってしまった。

株を配当重視で持とうかなと思う。

高配当の日産とかの長期ホールドが手堅い気がする。

というのも今年はガチャガチャ取引したがプラマイゼロ位で終わりそうなのだ。

精神衛生的にもよくない。

配当狙いで安値で拾って放置が一番。

僕のテクでは取引を繰り返すと悪い方にばかり行くと思うんだよね。

優待、配当長期。

日産とかなら配当を3年くらいもらえばよっぽど安泰じゃないか。

ゴーンが引退となったら流れは悪くなるが、三菱を引き受けた以上はしばらくは引退しないだろ。