
日々の出来事

株など日常

真田丸

真田丸が終わった。

こんなに面白かった大河ドラマは初めてだ。

1年間すごく楽しめた。

大阪編が特に良かったな。

俳優は皆良かったが、今回の秀吉は抜群に良かった。

自分の秀吉像にすごく合う。

過去には竹中直人とか、香川照之のが印象に残ってるけど、今回の小日向文世は過去の秀吉を凌駕したよ。

小日向文世清洲会議では丹羽長秀を演じたんだよな。その時の秀吉は大泉洋だった。

堺雅人は爽やかに真田幸村を演じきった。

真田幸村信長の野望シリーズの印象で武のみの印象が強いが、印象が変わってしまったよ。

今後の信長の野望では冷静な切れ者としても評価して欲しいね。

来年の井伊直虎真田丸の後はやりにくいだろうね。