読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の出来事

株など日常

貯蓄に向けて。

くらげねこさんのブログを見て衝撃だったんだけど、仕事してないのに資産が増えるなんてすごいよ。
僕もケータイ代とかは改善の余地があると思うんだけど、ネットもソフトバンクに統一して、株を保有したからここまでしてから格安スマホもどうかなと思う。
家計についても考えていかないとね。
嫁さんにも奨学金が終わった以上は払ってもらわないとな。
今考えてるのが、家賃、ネット、NHKを僕が持ってあとの光熱費等を嫁さんに払ってもらうって案。
問題は食費なんだよね。
別々で食べることが多いし、買い物もお互いで行くので分けなくてもよいかな。

お互いでどれだけ資産があるのか不明瞭なのが問題かなぁ。

そもそも来年離婚せず過ごせるかも問題だけどね。