
日々の出来事

株など日常

損切り、損切り

カカクコムは昨日の寄り付きで精算

マイナス54000円

コロプラは昨日、今日の前場と怒涛の上げをみせ、一時マイナス18万円が結局収束して今はマイナス3万円少し。

今回の反省点は自分の予想を超えた値動きをしたのに、ポジションを落としたり早期の損切りをしなかったことだ。

コロプラは絶対に落ちると思っているのに1090をつけたときに売りましをしなかった。

これは難しいんだが。

理想は初日の終わりにポジションを一部損切りをして、次の上がりに売り増しをするっていう動きだ。

今回は判断ミスよりもその後のリカバリーが全然ダメ。

痛い目にあって改めて自分を見直した。

ポジションを持ったらどういう動きをするかをあらかじめ想定しておかないと。

すぐに値動きをして、利益を取れればよいが、そうでないなら最悪を想定した損切りラインを設定しないとね。