日々の出来事

株など日常

桃鉄中

桃鉄3DSのソフトを買った。

桃鉄は初代のFCを誕生日プレゼントで買って貰って以来の付き合いだよ。

最初はゲームのことよくわからなくて、兄貴とコンピュータ同士のプレイを見てた。笑

やり方を理解してからは、年に何回かやったね。すごく盛り上がった思い出のソフトだよ。

 

今作は東日本大震災をテーマにしてる。

コンピューターにそれぞれ妨害の特技があって絶好調になると、特技で妨害してくる。

結構やっかいで、これが原因でキングボンビーくらうことも多々ある。

絶好調って昔RPG桃太郎伝説にあったシステムだよね。

地理や特産品も覚えれるし、すごく良いゲームだよ。子供のいる家庭にもオススメやね。