日々の出来事

株など日常

ドラゴンクエスト11をクリア

昨日、ドラクエをクリアした。

レベル58でクリアしたが、もっと低くてもいけると思う。

ストーリーで終わってない部分もあったし、さいごの鍵を手に入れてないから、まだ続くかと思ってたけど、エンディングだった。

 

当然隠し要素というか、続きはあって、もはや隠し要素というよりは本編の続き、真のエンディングへの続きだよね。

 

ここに来てようやく攻略サイトを解禁したが、錬金とか相当深そうだけど、そこまでやる気にならんね。

飽きるまではやるつもりだけどね。

プレステ3以降は大作RPGはクリアしてなかったから、やっぱりドラクエはすごいなと思ったよ。

この調子でお盆からはFF12の移植かFF15にトライしてみようかな。